ogawaのテントは直営店「GRAND lodge」で買うと修理無料特典付き

ogawaのテントやタープは直営店で買うべきか

 知らなかったの自分だけ!?ogawaブランドのテントやタープは、キャンパルジャパン直営店「GRAND lodge」で購入すると修理無料チケットが付いてきます!

 きめ細やかな設営・撤収講習は社員が常駐する直営店ならでは。実売価格では他店のセールに及びませんが、ポイント還元や多少の値引きは期待できるかも(^^)

本記事の内容は2018年9月時点の特典です。GRAND lodge 柏の葉でのテント購入を例にしています。

ogawa直営店で買うメリット

  1. 修理交換無料チケットあり
  2. 個別の設営講習・撤収講習あり
  3. 独自のポイント還元あり
  4. Tポイントの付与あり(柏の葉)

修理交換無料チケットあり

GRAND lodgeで購入すると貰える修理無料券

 ogawaコンセプトストア「GRAND lodge」でテントやタープを買うべき最大の理由が「修理無料券」が1枚付いてくること。直営店以外では発行されていない特別なクーポンです。

 フレームや生地を修理されたことのある方はご存知かと思いますが、有償修理は意外と高額。先日アポロンのメインポールを修理したら1本6,000円ほどかかりました(^^;)

関連記事
キャンプアンドキャビンズ那須高原で土砂降りキャンプ
山の日を挟んだ2泊3日でキャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきました。ogawaのアーチ形テント「アポロン」のサイドパネルを活かして昼間は涼しく快適でした。夕方から夜中にかけて豪雨に見舞われ天井に大量の雨水が溜まり倒壊寸前。
GRAND lodgeで貰える修理・交換無料券

 修理無料券があれば購入時より3年間、無料で修理や交換を受けられます。チケットの裏面に記載された利用条件を文字に書き起こしてみました。

GRAND lodgeでお買い上げの表面に記載の商品について、このチケットをご持参いただくと、以下の通り修理・交換いたします。

  • 製品および付属品の不具合や破損(弊社が通常の使用範囲内と判断した場合)につきましては、お買い上げ日より3年間、無料で修理又は交換させていただきます。
  • 保証期間内であっても、お客様の過失による製品および付属品の破損・劣化や紛失・盗難は対象外とさせていただきます。
  • このチケットは、GRAND lodge各店舗でお買い上げの商品に限り有効です。

個別の設営講習・撤収講習あり

マンツーマンで設営講習や撤収講習を受けられる

 専門知識を有した社員が常駐する直営店では、無料で設営・撤収のアドバイスを受けることができます。定期的に開催される講習会に加え、お願いすれば個別開催も(^^)

 マンツーマンで教えてもらうときは設営や撤収のやり方を見せてもらうのではなく、実際に立ち上げてみながら細かなコツを伝授してもらえるなど、とにかく親切!

 あらかじめ取扱説明書を読み込んで頭の中でイメージしてから教えてもらうと、具体的なポイントをQ&A形式で聞くことができて効率的かと思います。

関連記事
ogawaのアーチ形テント「アポロン」を初張り
キャンパルジャパンのアーチ型テント「アポロン」を入手&試し張り。強固なフレーム構造、充実の付属品、コンパクトなサイズ、垂直に近い側面、大きなメッシュ、寒さや虫を防ぐスカートなど日本の気候とキャンプ事情に精通したogawaらしいスペックでした。

独自のポイント還元あり

GRAND lodgeで発行されるスタンプカード

 ogawa公式のオンラインストアでは購入金額の3%がポイント還元されるのに対し、GRAND lodgeでは1,000円ごとに1スタンプが付与されます。

 10スタンプごとに300円分ということは最大3%の還元となりますね。有効期限は最終購入日から1年間、テントを買うと一気にポイントカードが貯まりますよ(^^)

 例えば2018年7月下旬に開催されていた「GRAND lodge 2周年記念キャンペーン」だとスタンプ2倍!最大6%還元はなかなかお得かもしれません。

Tポイントの付与あり(柏の葉)

柏の葉T-SITEにあるグランドロッジ柏の葉

 直営店のなかでもGRAND lodge KASHIWANOHAだけの特典かと思いますが、柏の葉T-SITEの敷地内にあるため前述のスタンプとは別にTポイントも付与されます!

関連記事
トレファクスポーツでキャンプ用品を買取査定
話題のアウトドア系リサイクルショップ「トレファクスポーツ」でクーラーボックスや収束型チェアを買い取ってもらいました。千葉県柏市周辺にはキャンパルジャパンやコールマンの直営店も揃っておりキャンプ好きにはたまらないロケーションかも!?

 200円で1ポイント貯まるので最大0.5%還元。スタンプもTポイントもクレジットカードで支払っても還元率は変わらずです(ついでにクレジットカードのポイントも貯まる)。

ogawa直営店で買うデメリット

  1. 他店のセールより値段が高め
  2. 大きな荷物を持ち帰る必要あり

他店のセールより値段が高め

直営店限定受注生産の通称「小川カモ子」

 スポーツオーソリティやヒマラヤの割引セール、WILD-1のギフト券還元セールなどで10%~20%値下げされた価格で購入できるのに対し、直営店は基本的に定価販売。

 交渉次第では多少値下げが期待できるものの、展示品や廃盤品など一部を除き、割引率の観点では他店に及びません。メリットと価格を天秤にかけて判断するのが賢明です。

関連記事
スノーピークやユニフレーム、コールマンなどのキャンプ道具を安く買いたい!アウトドア用品店の各種セールとネット通販を駆使してお得に入手するための「ブランド別おすすめ購入方法」をまとめました。

大きな荷物を持ち帰る必要あり

ヒマラヤの公式ネットショップでセール開催中

photo by HIMARAYA

 テントやタープなど高額商品は、ネットショップで買うと送料無料で自宅まで発送してくれることが多いかと思います。直営店で買った場合は基本的に持ち帰りです。

 2018年9月時点で東京と千葉にしか直営店が存在せず、一部の地域だけメリットがある状況ですが、もしGRAND lodgeに行く機会があれば購入を検討してみてください(^^)

あわせて読みたい