設営タイムアタック!スノーピーク3年目キャンパーの実力診断

設営タイムアタック!スノーピーク3年目キャンパーの実力診断

キャンプ3年目の実力をタイムアタックでチェック!スノーピークのヘキサタープやリビングシェルの設営時間や撤収時間を計測してみました。普段の感覚とは異なる時間となった測定結果も多く、より効率的な手順の確立を目指してみたくなりました。

記事を読む

[夏旅2016]北海道キャンプ旅まとめ!8泊9日で1700キロ走破し無事完遂

[夏旅2016]北海道キャンプ旅まとめ!8泊9日で1700キロ走破し無事完遂

2016年の夏休みに行った北海道キャンプ旅をまとめてみました。台風直撃とフェリー欠航により悪戦苦闘した8泊9日の道中は、当初描いていた計画とは大きく異なるものとなってしまったものの雨でも楽しく過ごせる場所を選んで何とか乗り切れました!

記事を読む

[夏旅2016]サヨナラ北海道…最終日は超巨大な滝野すずらん丘陵公園!

[夏旅2016]サヨナラ北海道…最終日は超巨大な滝野すずらん丘陵公園!

北海道キャンプ旅の最終日はスッキリとした快晴!オートリゾート滝野を出発し国営滝野すずらん丘陵公園とノーザンホースパークで公園三昧。フェリー乗船時刻ギリギリまで遊び尽くし14時半に無事帰宅。反省点はたくさんあるけど来年もまた北海道へ行きたくなった9日間でした。

記事を読む

[夏旅2016]札幌近郊で雨キャンプ!待望の新千歳空港とビール工場見学

[夏旅2016]札幌近郊で雨キャンプ!待望の新千歳空港とビール工場見学

北海道キャンプ旅2016の終盤はオートリゾート滝野@札幌を拠点に道央観光!偶然立ち寄ったサーモンパーク千歳で激ウマなピザドゥと再会したり、ビール工場見学で麦汁は「2番じゃダメなんですか?」を体験したり、新千歳空港でのんびり過ごしたりと終日雨でも十分楽しめました。

記事を読む

キャンプで太陽光発電!RAVPowerソーラー充電器を試してみた

キャンプで太陽光発電!RAVPowerソーラー充電器を試してみた

キャンプでソーラー発電!RAVPowerのソーラーチャージャーをキャンプ場に持ち出しスマホに充電することができるか試してみました。秋晴れにおける充電スピードは概ね満足、少しでも曇ると残念な結果に。夏にUSB扇風機と組み合わせると活躍するかも!?

記事を読む

ねんがんの ユニセラおでん鍋セット&サイドトレー をてにいれたぞ!

ねんがんの ユニセラおでん鍋セット&サイドトレー をてにいれたぞ!

ユニフレームのUFおでん鍋&リッド、ユニセラTG-III用おでん鍋ジョイント&サイドトレーを入手!みんなで食べるとより一層美味しい定番の鍋料理「おでん」があれば、涼しい秋冬キャンプが更にはかどりそう!

記事を読む

かぼちゃ料理の美味しい秋キャンプ!ハロウィンフェスタ2016@赤城山

かぼちゃ料理の美味しい秋キャンプ!ハロウィンフェスタ2016@赤城山

2016年のハロウィンキャンプ第一弾は赤城山オートキャンプ場@群馬のハロウィンフェスタに初参加!REVOタープを初張りしてサイトをデコレーションしたり、パレードやビンゴ大会などのイベントで盛り上がったり、美味しいカボチャ料理に囲まれて大満足!

記事を読む

動物園と遊園地とキャンプという子供達の願いを一気に叶えてみた

動物園と遊園地とキャンプという子供達の願いを一気に叶えてみた

9月最後の週末は子供達も喜ぶ「動物園+遊園地+キャンプ」の夢トリオ!雨の富士サファリパークで猛獣達を観察したあと高規格キャンプ場「キャンピカ富士ぐりんぱ」に雨中設営。晴れた日曜日は「遊園地ぐりんぱ」で散々遊んで御殿場アウトレットでお買い物!

記事を読む

ビバだっさー!シルバーウイークはグループキャビンで獺祭キャンプ

ビバだっさー!シルバーウイークはグループキャビンで獺祭キャンプ

シルバーウイークは大子グリンヴィラで獺祭キャンプ!温浴施設&温水プール&キャビンの組み合わせは悪天候でも十分楽しめました。奥久慈大子名物のアップルパイを購入したらBIG HOPガーデンモール印西でファンタジーキッズリゾート&アウトドアショップ!

記事を読む

雑多な小物をどうにかしたい!WILD-1でOKAMOCHIの実物を確かめてみた

雑多な小物をどうにかしたい!WILD-1でOKAMOCHIの実物を確かめてみた

調味料などの小物を整理して持ち運ぶための便利な収納箱としてテンマクデザインのオカモチを確かめるべくWILD-1へ。竹集成材の質感やデザイン、優れた意匠はいかにもオシャレキャンパーが持っていそうな雰囲気。やっぱりアウトドア用品店でブラブラするのは楽しい!

記事を読む

1 2 3 4 5 21